❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録✏️数年後の海外駐在に向けた英会話学習の進捗もたまに。

NO.31 MIKIHOUSEのマザーズリュックは軽くて使い勝手抜群!

MIKIHOUSEのマザーズリュック

マザーズバッグって色々と種類があって悩みますよね。

私も産前にはこれでもかというほど色々なお店を見て回り、自分に合う物を探しました。

 

そして悩みに悩んだ結果、こちらのミキハウス(MIKIHOUSE)のマザーズリュックを愛用しています!

私が買った時(2018年7月現在)にはミキハウスでは唯一のリュックタイプと言われました

(他は全て肩掛けタイプ)

 

まずマザーズバッグを選ぶ条件として、

●軽くて肩の負担少なめ

●大容量

●仕切り多め(特にサイドのペットボトル用ポケット必須)

●両手が空く(=リュック)

●背負ったままでも取り出しやすい貴重品ポケットがある

●夫が持っても恥ずかしくないデザイン

 

・・・と、拘りたいポイントが結構たくさん。笑

 

それを全て満たしてくれたのがこのリュックです!

 

とても軽く、肩紐の素材が太くて柔らかいので肩への負担が少ないです😊

普段ベビーカーよりも抱っこ紐派なので大事なポイント。

 

容量的には

・授乳ケープ・オムツ替えシート

・着替え一式・オムツ・お尻拭き

・折り畳み傘・ペットボトル

・離乳食・おもちゃ・貴重品

あたりは余裕で全部収まります◎

 

背中と接する部分に貴重品ポケット(左右両開き)があるので、リュックを背負ったまま財布や定期を取り出せます。

 

週末は夫に背負ってもらい、スーパーでまとめ買いした際の持ち運びにも役立っています!

色もネイビーなので嫌がらず持ってくれますし😁

 

ベビーカーで外出する際はここにお出掛けセット一式全部入れて、ベビーカー下に積んでいます。

 

リュックしか使ったことが無いのでトートバッグとの比較はしづらいですが...

実母に『子供がもう少し大きくなって公園などに行くようになった時、リュックの方が両手が空いてラクだよ』と言われたのが決め手。

 

妊婦時代に色々なブランドの物を見に行き、総合的に良いと思ったミキハウスに◎

ミキハウス mikihouse 2WAYマザーリュック バーゲン

 

ちなみに機能性が似ているアニエス・ベーのマザーズリュックとは最後まで悩みました🙄あとはケイトスペイドなどデザインが可愛いものも惹かれました!(実際1ヶ月近く悩みまくり。笑)

 

外出できるようになると頻繁に使うものなので、産前に時間があれば見ておくと良いと思います!

 

ちなみに近所のスーパーで買い物程度の外出は、このタイプのレスポートサックを愛用中です◎

 

こちらも小さいですが軽くて優秀で

・財布・鍵・携帯

・オムツ1〜2枚・お尻拭き

など、必要なモノは全て入ります!

 

肩掛けも出来ますが、短い持ち手が付いているので抱っこ紐の時に便利です◎

 

マザーズバッグを悩まれている方の参考になれば幸いです😊

 

それでは🙌

 


人気ブログランキング

 

#マザーズバッグ #マザーズリュック #ショルダーバッグ #レスポートサック #ミキハウス #ミニオン #育児 #子育て #新米ママ #女の子ママ #生後6ヶ月 #お出かけ #成長記録