❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録✏️数年後の海外駐在に向けた英会話学習の進捗もたまに。

NO.52 週末がマンネリ化してきたので『こどもとおでかけ365日』を買ってみた📕概要と読んだ感想

週末の過ごし方がいつもワンパターン・・・

f:id:yuimaru0621:20190707172357j:image

私が住んでいるのは神奈川県のとある街。

徒歩圏内に子連れに優しい施設やスーパーも充実しており、客観的に見ればとても恵まれた環境にいると思います。

 

しかし同じ街に住んで早3年。

 

1年前に子どもが生まれ、最初こそ同じ場所でも改めて子どもと訪れる新鮮さがありましたが、

最近では毎週『週末何する〜?』が夫との決まり文句。

 

結局決め兼ねて、近所のショッピングモールをぶらぶらするか、どちらかのじじばば(両方近隣に住んでいる)に会うの2パターンばかり😅

 

自分たちの知ってる場所には行き尽くしたし、でもこのマンネリから脱出したい!

 

・・・という事で、先日初めて子どもとのお出かけ本なるものを買ってみました!

 

こどもとおでかけ365日

買ったのはこちらの『こどもとおでかけ365日 首都圏版』

直近にオープンした(or予定)のNEWスポットや、ディズニーなどのテーマパーク特集に始まり、

多岐に渡るジャンルのお出かけスポットが、月齢毎のオススメ度と共に紹介されています。

 

0歳〜小学生までを対象としたおでかけスポットが数百カ所以上。

そして紹介されている一部スポットで使えるクーポンも付いて価格は950円(税込)です。

 

紹介のカテゴリは11個に分かれています。

(1)動物園&ふれあいパーク

(2)水族館

(3)テーマパーク

(4)遊園地

(5)公園&植物園

(6)観光牧場

(7)キャンプ場&自然体験

(8)ミュージアム&体験スポット

(9)ショッピング・モール

(10)キッズカフェ&レストラン

(11)季節の遊び

 

本の中身はというと・・・

f:id:yuimaru0621:20190707174029j:image

⏫このように場所毎に年齢別のオススメ度が表記されているので、目的地が絞りやすい◎

 

f:id:yuimaru0621:20190707174752j:image

⏫そして直近の情報も載っているのでありがたい◎

(10年以上行っていない南町田、リニューアルしたの知らなかった!)

 

読んでみると、知らなかったけど足を運んでみたい!という場所がたくさんありました。

これからの週末やお休みで少しずつ開拓していくのが楽しみです😊

 

オススメのお出かけスポットが見つかればまたブログにも書いていきますね。

 

週末の過ごし方が毎週同じで飽き飽きしている方、こちらオススメです!

 

それでは🌸

 


人気ブログランキング