❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録✏️数年後の海外駐在に向けた英会話学習の進捗もたまに。

NO.53 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました④〜150日経過&DMM英会話(ネイティブプラスコース)との違い〜

 

レアジョブ開始から150日経過!

f:id:yuimaru0621:20190920215707p:image

レアジョブ英会話 を開始して気づけば5ヶ月が経ちました!

 

旅行や帰省でどうしても出来なかった数日間を除いては、毎日レッスンを受講しています◎

 

ちなみにレアジョブに関する以前の記事はこちら☟

⚫︎開始時:育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました①

⚫︎1ヶ月半経過:育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました②

⚫︎100日経過:育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました③

 

レアジョブ英会話 を始めた時は生後半年だった娘も間もなく1歳👧‼️

 

実は夫も毎日仕事から帰ってきてからオンライン英会話をやっており、

夫婦共に勉強している事がお互いの継続モチベーションに繋がっているのかなと思っています。

 

ちなみに夫は長年アメリカに住んでいた帰国子女で英語も流暢なため

レアジョブでフィリピン人に英語を正されるのが嫌なようで(笑)、DMM英会話のネイティブプラスコースを受講しています。

 

そこで今回の記事では

⚫︎レアジョブ英会話 で150日間レッスンを受け続けた成果

⚫︎私が感じたレアジョブとDMM英会話(ネイティブコース)との違い

の二本立てでお送りします🙌

レアジョブを150日間続けた成果

f:id:yuimaru0621:20190708104451j:image

まずはレアジョブ英会話 の成果報告から。

150日続け、レアジョブ用のノートが3冊目に突入しました📖

 

受講回数も増えてきたため、最近は学んだ単語や表現で覚えきれなかった部分を別のノートに随時まとめています。

 

私は現在【実用英会話レベル6】という教材を進めています。

 

レッスン開始前には教材に一通り目を通し、新しく習う単語はノートに書き写します。

最後には先生とディスカッションを行うパートがあるため、ざっくりとその答えの準備もします。

(まだ現在の英語力ですと、予習無くしてはレッスンに臨めません💦

しかしこの準備をする段階で、新しい単語や文法も習得することができます)

 

そして最近の成果としては

 

・初めて受講する講師でも緊張せず話せるようになった

・自分の興味があることについてはある程度話が続くようになった

・習った単語や文法・表現などが、少しずつではあるがレッスン中に自然と使えるようになってきた

・YouTubeやドラマで簡単な内容のものは字幕なしでも理解できる部分が出てきた

 

という感じです。

 

まだ思うように伝えられず歯痒い思いをすることも多々ありますが、

レッスン中の雑談で普通の日本語の会話と同じように笑ったり何かを学べたりする事が増えてきました😊

 

こうやって言語って話せるようになっていくんだなぁと身を持って実感中です。

そしてたったの月額5800円でここまで成果がついてきたと思うと、その安さには驚愕します。

 

いつかペラペラになれる日がくることを信じて、これからも続けていきます!

 

ちなみにレアジョブ英会話 は2回まで無料体験レッスンが受けられますので、迷っていたら一度試してみることをオススメします!

 

レアジョブとDMM英会話(ネイティブコース)の違い。フィリピン人とアメリカ人はやっぱり違うの?

私自身はレアジョブ英会話 の価格と質の高さに満足しており今後も継続していくことに迷いはありませんが、

レアジョブ英会話 の講師は全員フィリピン人=ノンネイティブスピーカー(英語を第一言語としない人々)。

 

実際のところフィリピン人ってどうなの?やっぱりアメリカ人やイギリス人とは違うの?という疑問を持つ方もいて当然。

 

そこで今回は毎日レアジョブ英会話 を受講し、かつ毎日夫が受講するDMM英会話(ネイティブコース)を間近で聞いている

私が感じた違いと率直な意見を書きたいと思います!

 

どのオンライン英会話を受講するか悩まれている方の参考になれば幸いです◎

 

①価格の違い

【毎日25分コースの場合】

レアジョブ英会話 :5800円/月(1レッスン187円)

DMM英会話(※ネイティブプラスコース):15800円/月(1レッスン510円)

 

DMM英会話スタンダートプランはレアジョブと同価格です。今回ネイティブプラスコースとの比較をしています。

DMM英会話ネイティブプラスコースとは、ノンネイティブ講師に加えて米・英・豪などのネイティブ講師も選択できるプラン

 

価格はなんとレアジョブ英会話 の約3倍!

 

しかしこれは講師に支払う給料の関係でやむを得ない価格設定になっていると思われます。

の安さはフィリピンの物価が安いからこそ実現するもの。

 

レアジョブ英会話 の時給はレッスン代で単純に換算すると350円程。

当然ですが、これではアメリカやイギリス在住の講師はやっていけないですよね💦

 

②講師の質・教材

夫は私のレアジョブ英会話 レッスンを横で聞き、私は夫のDMM英会話レッスンを横で聞いています。

そして夫と私の見解は全く同じ。

 

講師の質はレアジョブもDMMも変わらない!

教材に関しても似たようなものが多い!

です!

 

レアジョブ英会話 DMM英会話も講師数が多く、良い先生もいれば悪い先生もいます。

 

レッスン予約の埋まり具合などを見れば講師のだいだいの良し悪しは見分けられますし、

それはこの2つに限らずどのオンライン英会話もしくは街中の英会話を選んでも同じことだと思います。

 

ただしフィリピン人とアメリカ人の英語を毎日聞いていると、当然ですがその英語に違いはあります。

 

フィリピン人の英語も特有の訛りなどは殆どなく綺麗なのですが、アメリカ人のキレッキレの英語とは少し異なります。

また、ネイティブだからこそ言うんだろうなぁという、フィリピン人講師が使わないような口語的な表現もたまに出てきたりします。

 

しかしレッスンを受ける上では全く支障なく、レアジョブ英会話 でしっかりと正しい英語を学べています。

夫もフィリピン人の英語レベル自体はすごく高いねといつも言っています◎

 

③結論

個人的な見解になりますが、英語上級者(流暢に話せる帰国子女レベル)でない限りは

敢えてネイティブに高いお金を払う必要はないのかなと思います。

 

正しい英語を学ぶという観点だけで見ると、ネイティブに習うアドバンテージがあまりないからです。

レアジョブ英会話 も講師によりますが、DMM英会話のネイティブ講師も間違った英語を正してくれる人は残念ながら多くないです)

 

なので初級〜中級者でオンライン英会話を迷われている方は、まずはレアジョブ英会話 やその他DMM英会話 、ネイティブキャンプなどノンネイティブ講師のオンライン英会話体験レッスンを受けてみるのがオススメです🙌

 

レアジョブは2回まで体験レッスンが無料!

登録から1週間以内の入会で初月が半額になるキャンペーンも実施中です😊

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

オンライン英会話を検討されている方、是非参考にされてみてください。

 

 

それではまた🌸


人気ブログランキング

 

#英語 #オンライン英会話 #レアジョブ #DMM英会話 #育児 #子育て  #新米ママ #0歳 #1歳 #女の子ママ #自己啓発