❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録✏️数年後の海外駐在に向けた英会話学習の進捗もたまに。

NO.58 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました⑤〜半年経過〜

レアジョブ開始から半年経過!

f:id:yuimaru0621:20190920215738p:image

早いもので、レアジョブ英会話 を始めて半年以上が経ちました。

正直、赤ちゃんの面倒を見ながらここまで続くとは思っていなかったです。

 

先日1歳になった娘はますます活発になり、今日なんてレッスン中にベビー椅子から落ちて歯茎から出血😭

あまりの激しい泣きに先生も心配するという有様でしたが・・・(娘は無事で1分後にはけろっとしていました。笑)

 

それでもなんとか毎日続けております。

 

今回はレアジョブ英会話 を半年続けた成果に加え、その他にしている英語の勉強(という程のものではないかもですが)について書きたいと思います。

 

ちなみにレアジョブ英会話 についての以前の記事はこちらから☟ 

育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました①

育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました② 1ヶ月半経過

育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました③ 100日経過

育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました④ 150日経過&DMM英会話(ネイティブコース)との違い

 

レアジョブを半年間続けた効果

レアジョブ英会話  を開始してから、「あ!自分の英語力伸びたぞ」と思う場面は何度かありました。

 

まず開始1週間で英語を話すハードルが下がり、3ヶ月経つと以前より確実に英語を聞けるようになった感覚がありましたが、

今回半年近く続けてまた1つ壁を登った気がします。

 

具体的には、

・間違えた英語を話してしまった時、自分でその不自然さに気づいて言い直せるようになった

・講師との雑談が以前に増して出来るようになった

・自信を持って英語を話すことができるようになった

 

これらはいつも私が受講している講師陣から最近言われていることです。

 

以前は自分が間違えた英語(文法)を話していても、その不自然さに自分ではあまり気づくことが出来ませんでした。

しかし講師から直してもらった正しい英語を毎回ノートに書き留め復習していたところ、

少しずつではありますが間違った文法で会話をしてしまった時などに気づいて修正できるようになってきました。

 

それに伴い英語を話す自信もつきました◎

 

勿論まだまだだと思うことも多いですし、レアジョブ英会話 はペラペラになるまで今後も続けていくつもりです。

 

特に今の課題は単語力と言われているので、レッスン中に登場する単語や会話の中で講師から教わったことを着実に身につけていきたいと思っています。

 

子育て中でも出来る!レアジョブ以外の英語学習

私自身も正直レアジョブ英会話 の受講&予習復習で終わる日がほとんどなので偉そうなことは言えないのですが...

さらなる英語力アップのため、現在時間があるときに実践していることを少しご紹介します!

 

①読書

1ヶ月ほど前からこちらの本を読み始めました。

《HOLES》

アメリカに住んでいた夫曰く、かなり有名な小説とのこと。

 

文法や単語もそこまで難しくない(とは言ってもわからない単語は頻繁に出てくる😅)ので、辞書を引きながら読み進めています。

 

娘が起きているときは難しいので、お昼寝中や土日に手が空いたときに読む程度です。

なのでまだ読み終わっていません。負担にならない程度にゆっくりと進めていこうと思っています。

 

②Amazon Primeで海外ドラマを見る

娘が起きていても海外ドラマをつけておけば、リスニング力アップやネイティブが使う表現の習得を期待できます。

 

私はSUITSと、少し古いですがSEX AND THE CITYにハマっています

 

Amazon Primeは海外ドラマが充実しており、英語学習にも暇つぶしにもかなりオススメです!

▶️Amazon (Amazon Prime詳細はこちらから)

 

③Youtubeの英語学習チャンネルを見る

YouTubeには様々な英語チャンネルが存在するので、暇な時に見ることで英語学習にも効果があると思います。

 

私がいつも見ているのはHAPA英会話というチャンネル。

 

英語も日本語も堪能なJun先生(アメリカ人)が、ネイティブの視点から見た様々な表現を解説してくれています。

日本人では分からないネイティブの視点がすごく参考になります◎

 

また、ロサンゼルス在住ということでLA情報も定期的に配信してくれており、そちらも将来の駐在生活に向けて(LAに行くかは全くわかりませんが。笑)楽しく拝見しています。

 

 

今回はレアジョブ英会話 の半年間の効果に加え、日常で無理なく英語に触れ合える方法をご紹介しました🙌

 

レアジョブ英会話 は2回まで無料体験レッスンが受講できます。

迷われている方は是非無料体験レッスンだけでも受けてみるのがオススメです◎

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

 

本日はここまで!

それではまた🌻

 


人気ブログランキング

 

#レアジョブ #英会話 #育児 #子育て #自己啓発 #オンライン英会話