❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録✏️数年後の海外駐在に向けた英会話学習の進捗もたまに。

NO.70 一歳子連れ徳島・淡路島旅行①✳︎リゾートホテル モアナコースト

どこかにマイルで徳島・淡路島旅行へ!

先日、JALのどこかにマイルを使い徳島へ行ってきました。

 

2泊3日で1泊目は徳島県の『リゾートホテル モアナコースト』、もう1泊は淡路島の『ホテル ニュー淡路』(こちらはまた次の記事に書きます)に宿泊。

 

私も今回が初めての四国でしたが、宿泊した『モアナコースト』はネットの口コミも良く出発前からとても楽しみにしていました。

 

今回の記事は主に『モアナコースト』についての記録です。その次の記事では子連れにオススメの周辺の徳島観光について書きたいと思います。

 

これから徳島に行かれる方は是非参考にしていただけたら幸いです。

 

羽田空港〜モアナコーストまで

わが家は羽田空港から徳島へ向かいました。

 

お昼のフライトだったため、羽田で空弁を買って腹ごしらえ。1歳半の娘も空港&フライト中におにぎり2つ完食。

 

飛行時間は1時間強で本当にあっという間に感じました。(前回の娘とのフライトが地獄のような9時間だったので余裕。笑)

 

平日だったこともあり後方の席はガラ空き。

2歳未満ですが3人並びの席をフルに使わせていただきました。

ちなみに前方は出張のサラリーマン等で混み合っていたため、空港でのチェックイン時に座席変更しています。

 

徳島阿波踊り空港は規模が小さく、預けていた荷物もスムーズに受けとれました。

 

出口を出るとすぐ目の前にレンタカーの受付があります。

今回レンタカーを予約していたので、受付を済ませそのまま営業所(空港のすぐ横)に向かいました。

楽天から予約するとクーポンで1500円割引になりました!

 

楽天レンタカー予約

 

無事手続きを済ませ出発。

ホテルまでは約7キロとアクセス良好です。

 

今回は部屋食プランでアルコールや食糧の持込みが可能だったため、途中スーパーに寄って買い出し。

アルコールやおつまみの他、娘のためパンやバナナも購入しました。

 

ホテルまでは真っ直ぐな道が多く、特に迷うこともなく到着しました。

 

子連れでモアナコーストに宿泊してみて✳︎食事が特に最高!

いよいよ待ちに待ったお部屋へ!

f:id:yuimaru0621:20200117073336j:image

ます驚いたのはこの斬新な構造!

2階部分がメインのお部屋(ベッド、洗面、内風呂など)。3階が露天ジャグジー、1階はなんと朝食会場のレストランに繋がっています。

 

なかなかこんなお部屋は見かけないので面白かったです◎

清潔感もありました。

 

しかし1歳半のお転婆娘は案の定階段に興味津々!

隙間から落ちないか不安で常に目を離せず、少し疲れてしまいました。

 

ホテルの方が一部ベビーゲートを付けて下さっていましたがあまり効果なく...最終的には部屋にあるありきたりの椅子で階段を塞ぎ、なんとか乗り切りました。

 

お部屋の他の写真です。

f:id:yuimaru0621:20200117073342j:image

☝︎洗面台
f:id:yuimaru0621:20200117073332j:image

☝︎内風呂
f:id:yuimaru0621:20200117073330j:image

☝︎露天ジャグジー

 

ジャグジーは家族3人には広すぎるくらいの大きさで、とても良かったです。

 

そしてなんと言っても今回一番にオススメしたいのが、こちらのホテルの食事です!

f:id:yuimaru0621:20200118175349j:imagef:id:yuimaru0621:20200118175618j:image

☝︎夕食
f:id:yuimaru0621:20200118175344j:image

☝︎朝食

 

こちらのホテル併設のレストランはイタリアンが美味しいことで有名らしいのですが、正直ここまでおいしいとは思わなかった...!

 

今まで食べてきた中で5本の指には入る美味しさでした!

 

そして小学生以下の子供はレストランに入店できないため夕飯はルームサービス。これも逆に有り難く、ゆっくりと食事を取ることが出来ました◎

 

食事は大人分のみの注文だったのですが、ホテルからは子供椅子、子供用食器、スタイ、ジュースのサービスがありました。

 

そして部屋食に限りアルコールの持ち込みも可能なので、近くのスーパー(マルナカ)で買い出ししてから向かいました。

 

翌日は11時チェックアウトでゆったり。

閑散期の平日でしたが、人気ホテルということもあってか6〜7割はお部屋が埋まっている印象でした。

 

総合的にはとても良いサービス、食事で満足です!

 

しかしやんちゃ盛りの子連れには少しヒヤヒヤすることも多いお部屋の構造でした。

周りにはもう1組子連れがいましたが、あとはカップルや夫婦が中心でした。

 

次回は徳島の子連れで楽しめるスポットについて書きたいと思います!

 

それでは⭐︎

 

☟読者登録と下のバーナーをクリックしていただけると大変励みになります!


人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

#モアナコースト #徳島 #ホテル #どこかにマイル #JAL #子連れ #子連れ旅行 #1歳 #1歳半 #四国